ゴー宣DOJO

BLOGブログ
みなぼん
2011.8.31 03:37AKB48

誕生日のプレゼントはAKB48のDVD

よしりん先生が
来てくれましたよー絵文字:笑顔



8月31日は
台風が来るというので、
前日によしりん企画一同で、
『国防論』 発売と、
わしの誕生日を兼ねた
ディナーをすることになりました。

まあ、老いと死に
接近するだけのこの歳で
誕生日なんか
祝ってもらう必要もないわけで、
理由を作ってスタッフ全員に
美味いものを食わせるのが
目的なのですが。

最近は
作画スタッフも老化したのか、
サラリーマン化したのか、
家庭人化したのか、
昔のように寝袋で
泊まり込んで
仕事を進めるパワーも
なくなりました。

あれほど、
この仕事はやくざ稼業だと
教えていたんですが、
楽しても食っていけるという
甘えが出てきているようです。

わしとしては年齢的に
あと10年だろうと
考えています。

それを考えれば、
これからはこれまで以上に
仕事量を増やして、
『ゴーマニズム宣言』以外に
フィクションも次々に
描いてみなければなりません。
わしにはその創作意欲が
十分すぎるほどありますが、
果たしてスタッフが
ついてこれるかどうかだけが
問題なのです。

わしがスタッフを
甘やかした結果、
緊張感や闘争心が
薄れてきているのなら、
AKB48の
総選挙システムのような
競争原理を、
よしりん企画にも
持ち込むべきなのかも
しれません。

もう誕生日に
プレゼントなんか
奥さんもくれないわしですが、
昨日はそんな孤独なわしに、
秘書みなぼんが
驚愕のプレゼントを
してくれました。

なんと

「AKB48  リクエストアワー
 セットリストベスト100 2011」

のDVD5枚組です。

これはすごい絵文字:重要

やっぱり
みなぼんだけです。

わしの気分を
メジャーにしてくれるのは。

このプレゼントだけで
もうわしはスタッフへの
不満を忘れて
AKBの分析をたっぷり
聞かせてやりました。

帰宅してさっそく
DVDをパソコンの
小窓で見ながら
仕事を始めたのですが、

こ・・・これはマズイ絵文字:重要

全然仕事にならない絵文字:重要

あまりに楽しくてっ絵文字:重要絵文字:重要

卒業生の
大島麻衣が歌っている絵文字:重要

「目撃者」「タネ」など
隠れた名曲が続々出てくる絵文字:重要
合間のトークが楽しすぎる絵文字:重要

わしが特に好きなのが
河西智美と市川美織が歌う
「となりのバナナ」

この二人の歌う

「となりのバナナは青すぎる絵文字:音楽

は最高絵文字:重要

声かわいすぎだろ絵文字:重要

この二人の声は
この歌にはまり過ぎっ
絵文字:重要

「フレッシュレモンに
 なりたいの~~~~~~~~~」

も飛び出すし、
危険すぎる名曲ですな。

ときめきすぎて
『ゴー宣』を描くには
全然合ってない。

いっぺん、
じっくり腰を据えて
全部見てしまわないと
だめでしょう。
どこかでこの
DVD5枚組を
一気見しなければ。

みなぼん、ありがとう。

この歳になっても
いいことあるんだね。

 

 
 
みなぼん

次回の開催予定

令和6年 10/5 SAT
15:00~17:30

テーマ: 「歌謡曲を通して故郷・福岡を語る」LIVE in福岡

INFORMATIONお知らせ